

- | | - | - |
砂漠の上


砂漠の上を飛んでいます。

海外モノ | 22:09 | comments(0) | - |
チョロン
JUGEMテーマ:写真


ベトナム最大の中国人街「チョロン」
映画「愛人(ラマン)」の舞台になったところですが・・・
あのようなけだるい雑踏ではなく、超活気あふれる市場でした。

陶器やカゴ、印刷のズレた紙製品などなど、雑貨好きなヒトは色めき立ちます。




海外モノ | 00:51 | comments(0) | - |
車ピクト


このクルマは何か言おうとしている。

…なんか「 デスキャ 」に通じるものがあります。







ところで。
このマークは何を表現してるの?
クルマ、いいの?悪いの?どっちなの?


海外モノ | 00:35 | comments(4) | - |
ホスピタリティ
旅行中、こんなものを衝動買いしてしまいました。
アルマジロのぬいぐるみ。


欲しさ満々だったので
足元見られて200ルピー(≒200円。それでも安!)
スリランカっぽくないけど
耳が立ってクチモトがフモフモしている動物のぬいぐるみに弱いのです。


でもコレ、荷物に入らないじゃん!
仕方なく手持ちで日本まで持って帰るべく
ザックのヨコに置いておいたのですが・・・

外出から戻ってきたら
部屋はベッドメイキングが入った後。
そしてアルマジロが寝ていました。


ちょっと和んだ。
前日、小さな街で泊まった宿があまりにヒドくて(※)
その反動でこの街では中級ホテルに泊まったのです。
こういう遊び心も含めて、ホテルのクオリティですよね。


・・・とマジメな話なんぞしてみました。

(※)自分以外の生き物が5種類以上出る。
   しかもアタシのパーソナルスペースに侵入してくる。

海外モノ | 00:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
怖い人形

怖い人形だなぁ、と思って手にとったら
売りつけられそうになりました。
ネジまくと歩きます。

海外モノ | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
スリランカミッキー

ワタシが今までに見たパクりディズニーの中でこれが一番非道い。


しかも左手が逆だと思います。
海外モノ | 02:34 | comments(4) | trackbacks(1) |
ヘンなTシャツ


腰のまるまり具合がチャーミング。
海外モノ | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
うしろすがた

海外モノ | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
10cmくらい


バッタ、大きすぎ。

海外モノ | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
空港ピクト
今回の旅ではワケがあって
旅の最終日の夜を空港で明かしました。


すごく寒かったし
すごくヒマだったので

またピクトを撮ってきました。


↓「到着」の際は地味にタイヤを出してますね。


↓ムスリムが?お祈りをする場所もあるの??

↑しかも男女!


このピクトに従って進んでみると・・・

ホントにあった!お祈り部屋。
いいなぁ、ここで寝かせてもらえねーか・・・






以上、バンコクの新しい空港。
金属のスタイリッシュな椅子はきき過ぎたエアコンによって
キンキンに冷やされており、座ると霜で肌がくっつきます。(嘘)


海外モノ | 22:49 | comments(5) | trackbacks(0) |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment

Trackback